FXを整理中

FOREX.comの法人のレバレッジが2016年5月に200倍から100倍になるそうで、維持率的には全然余裕なんですが、いい機会なのでFXからしばらく足を洗おうと思って、ポジションを整理しています。

たまたま高値圏にて推移していた豪ドルやNZドルなどはすべて損切りして、現在はUSD/JPYのみ動かしています。このUSD/JPYが整理できればFXは一旦終了する予定です。

今までわずかではありますが毎月の不労所得を担ってくれたFXなんですが、やめることによってAWSのサーバー使用料も削減でき、精神面でもラクになれるので、トータルで考えるとまぁいいのではないかと。

特にスマホでレートをチェックする機会は激減するでしょうね。

そのうちまた嗜む程度に再開するかもしれませんが、とりあえずしばらくはFXとはお別れです。