2015-01-01から1年間の記事一覧

始めてから1ヶ月経過した成績

FX

メリークリスマス。11月中旬から現在の手法を開始してほぼ1ヶ月が経過しました。そこで現在までの成績を表にまとめてみました。 2015年11月18日〜2015年12月23日の成績 決算回数 39回 損益 41,351円 1セッションあたりの平均保有期間 32.52時間 1セッション…

USD/CAD救出作戦

FX

メインのナンピンによる手法以外に、若気の至りでつい摘んでしまったUSD/CADのSの救済作戦も絶賛開催中です。ちょっとずつナンピンで買い増してきて、現在のところ平均1.27ドルで2万通貨保有しています。 しかしカナダはもうしばらくダメかもしれませんね。…

最初のポジションについて

FX

ポジションがない状態からの最初のエントリーは、若干慎重にするようにしています。最初のエントリーがセッション内での最高値のポジションになるので、出来るだけ安値で買いたいところなんですが、あまり慎重になりすぎるといつまでたっても始まらないので…

トラリピをやめた理由

FX

為替の動きが読めない人にはトラリピってイイですよね。私もずっとトラリピをベースにEAの改良を重ねてきたのですが、もう今はトラリピをやめています。 それは何故かというと、トラリピは天井で塩漬けになるポジションを抱えがちだから。もちろん資金管理し…

現在のFXの手法

FX

過去5年ほどFXを嗜んでまいりまして、紆余曲折いろいろあったわけなんですが、現在の手法はこんな感じで落ち着きました。 無限ナンピン + スワップ + 資金管理 + 入金投資法 まだ結果が出てないので詳しい仕様は控えますが、こんなコンセプトでEAを作って11…