2016年いきなり試練

2016年始まっていきなり試練が訪れています。

メインで取引している米ドル、豪ドル、NZドルすべてが絶賛だだ下がり中で、あれよあれよという間に各通貨15回くらいナンピンしています。おかげでレバレッジは3.5倍程度、証拠金維持率は3,500〜4,000%くらいを飛行しております。

2016年1月6日15:00の口座状況

口座残高 3,093,092
有効証拠金 2,128,648
証拠金維持率 3,818%
レバレッジ 3.48

原因は中国だったり北朝鮮だったりするんですか?ちょっとよくわかりませんが、今はただ耐えるしかないという状況です。まだ少し余裕はありますが、このまま下がってさらにポジションが増えた場合、気絶か入金かの判断を迫られることになりそうです。

やっぱりEAはまだまだ改善の余地満載ですね。