2016年も1/4が終了

早いものでもう2016年も1/4が終了してしまいました。流石に最近は暖かくなってきましたね。サクラも咲いているようで、お花見にでも行きたいところです。

というわけで、そんな2016年の3ヶ月を振り返ってみますと・・・、本業はまぁぼちぼちといった感じでした。特別良くもなく悪くもなく。良くないってことは悪いってことのような気もしますが、あまり気にし過ぎると精神衛生上良くないので、無理にでも楽観的に考えるようにしております。

投資の面ではNISAの120万円の枠を使いきりました。今年のNISAはほぼ海外ETFにしました。その他投資信託をちょろちょろ積み立てたりしておりますが、なんとなく投資信託はもうDCだけでいいかなと思い始めています。

そして不労所得はおよそ6万円程度。月2万円ペースです。アフィリエイトとかは不労ではなく労働の対価なので含んでおりません。FXと海外ETFの分配金のみです。FXは序盤にコケたのが響いてイマイチな成績です。今年のFXの利益は50万円を目標にしておりますが、全く届く気がしませんね。

ジョギングはかなりサボってます。体重も測ってませんがおそらく重いままだと思います。もうすぐ娘の入園式なのでそれまでにもうちょっと絞りたいところです。あ、プランクやり始めました。顔真っ赤にして1分20秒できるようになりました。

というわけで第2四半期もよろしくお願いいたします。